· 

脳のこと

脳の老化防止に!
脳の老化防止に!

あっという間に、Xmasモードですねー。(´°д°`)


 紅葉スポット行ってない・・・💦

お出掛け好き私ですが・・・


出かける意欲があることはいいこと♪♪


以前は、脳は退化 細胞は新生しないと

言われてましたが、最近の脳の研究では、

脳細胞は何歳になっても新生するって♪


脳の細胞の新生を活発にするには、


①人とのコミュニケーション!

    SNSより実際に会って

    コミュニケーションとった方が良い♪


②四季折々のものを食べる!見る!

    春夏秋冬を味わうこと!


③お出掛けすること!!色々な景色を感じる


④好きな曲を聴くこと♪🎧


⑤習慣とは真逆なことを時々する、いつもは食     べないものを食べる!!

   利き手でない方の手で、物を取る。

   気の合う人ではなく、苦手タイプとも話す。


⑥好きな香りを嗅ぐ!


⑦恋をする(๑♡ᴗ♡๑)


⑧指先や手を使う!


⑨歩く!🚶!とにかく運動!

  歩くことで身体や脳にいいことなど

  様々なことが解ってきてる。


など、「#五感」を刺激することが

脳の衰えを防ぎます💜


ドリルもいいけど、五感を刺激することで、認知症予防になるようですよ♪


#五感を刺激

#コミュニケーション

#脳の衰え

#脳を元気にしたい

#リラックスする時間

#新越谷

#南越谷リラクゼーション