· 

季節を感じること

ちょっとしたコーナーでOK。季節の演出をすると脳と心が癒される💜


季節の行事を大切にしてきた日本人。

時代の流れととも、🌾🌕💫お月見とか、菖蒲湯、雛祭り、お正月🎍、夏の風物詩🌞🎆🏮👘などなど、


行事も、食べ物も 季節を取り入れなくなったとか…。 【ハロウィン🎃だけは盛り上がってるね。笑💦】 認知症予防にも、季節感をきちんと味わうことがポイント♪

四季折々→月ごと→日にち。


ちょっとした空間に、季節ものを取り入れたり、食事で四季を感じたり…ってとてもいいと思います♪ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ #四季折々

#季節を感じて

#認知症予防

#脳の細胞活性化

#南越谷リラクゼーション

#新越谷りあん

#玄関

#冬至