· 

健康ならね!!!


20191217_122315_0000

最近 友だちと健康についての話題になることが増えた😅


バツイチ バツ2、独身者が多い現在。

だから40半ば過ぎてても、恋愛トークはお盛ん♡♡\(^o^)/


人生の折り返し地点で、恋愛トークも

若い頃のような

愛情表現が足りないとかの類いのもので

悩んでる人は 極一部で、


異性の

悩みは、もっと複雑ε≡(*ノ`>ω<´)ノ


「異性として魅力か、満足いくかということより、、、人として魅力的かどうか」という


問題になってる(*≧▽≦)(笑)


ココ最近 よく投稿してる、


「どんな彼と結婚しようかな♡ということよりも、最後を誰と迎えるか・・・」


「惰性や利害関係でしかない夫や妻が

もしも 介護を要するようになったら??

アナタは、パートナーの身体のお世話、

精神的なお世話を、身もお金も労力も使って

面倒みてあげられるのか?


「表面的な愛情表現なんかより、

イザというときに 思いやりのある人なのか。」


深い恋愛観 結婚観に変化する年齢。



辛い別れを体験したり、辛い恋愛だったり。

悔しい 憎い 悲しいなどの想いをさせられたり。



でも、健康なら!
健康なら!

やり直しいくらでも利くよ?


健康体なら 欲があるなら



どんなに辛い恋悩みがあっても、

また新しい素敵な恋愛ができる。


恋愛しなくても、素敵な異性友だちと

飲み食いしたり遊び行ったりして

楽しい人生送れる。


なんなら、酷くことされた憎き相手に

復讐だってできる。(笑)


健康なら!



職場、友だち、近所、どれも人間関係で

悩み苦しむことがある。


仕事がうまくいかない!辛い!



でも。健康なら!!


転職できる!仕事できる!

引越しもできる!

負しか降り掛かってこない人間関係なんか

断捨離しちゃえばいい!


悪気は、捨てると いい気が入ってくるから

捨てていけばいい。


健康なら!いくらでもリスタートできる♡♡


だから、悩みの渦中で苦しいなら

この言葉を 思い出して。


わたしも この言葉に触れると


よっしゃ!となります。

まずは健康にならないとって!!



自由になってしまったら、

大病してしまったら


感情はあるのに、意欲あるのに、

こころがあるのに、


できないことが増えるんですよ


やり直しも簡単ではなくなる!



健康管理をして、自分のことを

大事にしないとね。

愛する人を大切にしてあげられなくなる


そして、付き合う人たちも 

いい人たちだけにしていきたいね。


一緒にいるととても疲れる人、

自分を利用しようとしてる人、

嫌らしい我欲が強い人とは

早く縁を切らないとです💦



もう、人生折り返し地点過ぎたから・・・