地球

#コロナで人々が居なくなり、

家の前も静まり返り 寂しいなぁ 怖いなぁと

思う一方で、

こうして #自然🌊🗻🌷🌿が活き活き

し始めたことは、


地球🌏にとって

嬉しいことなんだろうなぁーと。


耳👂が良くなったのか?と思うほど、


人が歩いている音、ちょっとした咳も

遠くの電車🚃の音も しっかり聴こえる。


前まで 雑音にかき消されていた音が


ハッキリと聴こえる。


これって 凄い体験を私はしてるんだなぁと

感動してしまいました。


そーいえば、今年は暖冬だったのにも

関わらず #桜が🌸が、結構 長くキレイに

咲いていた。


いつもなら、入学式のときは 

散ってしまってたりするのに

かなり鮮やかにキレイに、咲き残っているなぁ!と思ってたんだけど


店などが自粛して、人々ꐕ ꐕ ꐕ   車🚗³₃が

 少なくなったことで 🌸も #汚染され

なかったのかな。


ニューヨークに住む人が 自転車に乗りながら、街の様子 を動画で撮ってるのをみたんだけど


ニューヨークに 行ってみたいと思ったほど

キレイな街になっていた。


以前なら、ゴミゴミ 殺伐とした雰囲気で

別に行きたいと 思わなかったけれど


人が少なくなり、大都市なんだけど

歩く人々がナチュラルで

カッコイイ♡♡街になっている。