ホルモンにも国や人種によって違いが?

《 blog更新५✍⋆*》公式▶http://kosigaya86.fc2.net


コロナも国や人種よって 違いがあるようで?


研究🔎されているみたいですね。


ホルモンバランスによる

更年期に起こる症状に関しても!


#人種や国によって違いが


あるんですってΣ( ˙꒳​˙  )!?


イギリスを始めとする欧米に多く住む白人と


日本人とでは、発現する症状に


違いがみられるようです。


イギリスでは、火照り、のぼせが47%、


夜中の発汗が46%、膣の乾燥が26%、


不眠、落ち込み、性欲減退などが続くが、


日本では、肩コリ、頭痛、のぼせ、腰痛、


汗をかくなどの順になっている。


また、居住地域や人種によって経験する

症状に差異があるようです。


2009年の研究によると、


火照り、のぼせを 

白人の64%が経験するのに対して、


#アフリカ系人種は白人よりも多い68%、


アジア人は、26.1%と少ないのです😮


体質、文化、生活習慣、食生活など色々なことが、影響していると考えられています。


また、ヤムイモを食べる #フィリピン人は、


更年期障害の起こる割合が低いと、いう説も。


欧米ではヤムイモのサプリメントが


更年期障害の予防のために販売されているようです。


それから。性👩‍❤️‍👨に関することですが、


米の夫婦は、高齢になっても

夫婦生活を大切にするため、


女性は、#その為だけにホルモン投与を受ける


ことも多いみたいです(*´`)(´`*)


日本では、その為だけに投与を受けるなんて

考えられませんよね(笑)


だから 米のご高齢夫婦は、


とても仲良しなのかな💓

良い事だぁー( ´ ▽ ` )