· 

癒しと免疫の関係 変死?突然死?コロナで?


武漢で バタバタ倒れてる映像ありましたよね。


ヤラセ??と思っていました。


日本でも、ここ最近 変死 突然死の方

がいるようで💦


重度の肺炎で呼吸困難になって

亡くなるのかな?と

思っていたら・・・



 そうではなくて、コロナウイルスは


血管内皮を傷つける?ことがあるらしいです😭


怖いですね。。


血栓をつくってしまうということだし、


元々  血栓ある人は、血管内皮を傷つけられたら


その血栓が勢いよく流れ 心臓にいって


急性心筋梗塞や、心筋炎になってしまうということ・・・💦



特に、肥満《内蔵脂肪》の方、動脈硬化症、

高血圧の方は、血管内皮が脆くなってるので

十分に、気をつけなければならない。



コロナに関係なく、急性心筋梗塞や

不整脈 脳卒中 くも膜下出血は怖いです💦


何の前触れもなく きちゃうからね。。。😭



血栓があるか ないかは、人間ドッグに行かないと分からないですもんね。


私は 以前 脳神経外科で 頭のMRIをしてもらい


血栓の有無を見てもらったことありますが、


首《頚椎》は見てないから 分からないです。


首に血栓あったら 爆弾抱えてるようなものだわ💦 


マッサージして 血行良くして 水分とって

 運動して!なるべくストレスのない

生活を送らないとね。



90代のおばあちゃん

100歳のおばあちゃんが


感染から回復した事例が、ありましたね!





希望がもてるニュースだね💜


因みに 超高齢者で回復したおふた方は、


ゴルフ ダンス 食べること! 笑うこと!



好きらしいです。



今からでも遅くない!


健康に、NOストレスライフ《 多少のストレスは必要。

緊張感や目標のない生活してる人は、精神病や病気になりやすい》を

送りましょーっと🎶



そして、リラクゼーション  癒しヒーリングも

必要です☘️☘️☘️👌👌👌


・人に触れられることによる安心感⇒触覚

・香り⇒嗅覚

・脳波によい音楽 ⇒聴覚

・普段口にしないドリンク⇒味覚

・雰囲気を愉しむ⇒視覚


の五感を刺激するので、脳への栄養補給です。



また、リンパや血流を促し、脳が休まることで内蔵も休む、

深呼吸になるため、新鮮な酸素が血中に送り込まれます。


体内のうち、6~7割も存在する 

腸内免疫細胞も、活性化されます💜


お話ししたり セラピーして

幸せ 神経伝達物質ホルモンのセロトニンをアップしましょう。





りあんLieN 新越谷 草加