· 

水の癒しと波動

動画付きは、本ブログ Facebook インスタ

をご覧ください!🏞😊🤲


大自然の水は人を癒やす♪🌊🌱


お水(海 川 滝 湖 キラキラした水、水流、)etc..... 視覚的、聴覚ともに 癒されるのは何故なのか。


貴方の好きな #そのお水の流動する波動が、

今の自分自身の波長と合うためデス♪


水の波動が身体に心に染み込み

#共鳴することで リラックスするんですよね♪


水は情緒を安定させる作用があり


水で疲れたココロを流すため

リフレッシュします.。゚+.(・∀・)゚+.゚


【滝や清流など少し激しい水音は、

                                 雑念を洗い流し、


穏やかな波の音や、小川のせせらぎ音は、

                   気持ちを緩めてくれますね。】


+


インドの伝統哲学・医学で

#アーユルベータというのがあります。


すべてのものはそれ固有の波動で出来ていて


乱れた波動はそれなりの波動に

触れることで治るとされています♪


また "#自然音👂"にも 癒されますよね。


あの規則的な1 /fゆらぎというリズムで


脳が共鳴し

リラックスする仕組み。🎧👂🌊🏞


また生命の源は、海🌊

胎児👶は、水の中で育ったので(羊水)


元にいた場所へ帰りたくなる♡のでしょうね。