偏頭痛のときNGなこと 偏頭痛を誘因するもの

脈打つような頭痛のときは、入浴やマッサージはやめた方がいいです。むかし ズキズキした偏頭痛があった日に、ヘッドマッサージだか、アロママッサージをしたことがあるんですね。


マッサージしたら スッキリして

治るんでは無いかと思ってた20代❤


当時は ヘッドマッサージは 中国人がやってるサロンが主流で、しかも赤坂や 世田谷の方へ行かないと

サロンがなかった時代。


ちなみに 初めて ヘッドセラピーを習ったのは

23年前で、浅草橋にある若石健康法スクールで


頭と顔の反射区セラピストというディプロマでした(笑)

その後 他のヘッドマイスターのスクールなどでも

学びました。


話が脱線しました(*^^*)💦


そそ。頭スッキリしたくて 

頑張って🚃行きましたとも!


終えて、駅へ向かう途中… 

あれ?なんか痛みが増してきたぞ?


歩く度に どんどん 痛くなる。。。


ひゃー。痛い。1歩足を踏み出す度に痛い😣


駅に着く頃には、ガンガンビンビン(#)Д`;;)


響くような痛みで、立って居られず…


カフェ☕✧へ飛び込みました。

そこで、お水を飲んで 少し休みました。


でも、痛くて痛くて どうにもならん。


帰りの電車の中で 辛かった😭

早く家路に着きたかった。


住まいの最寄り駅について 直ぐに鎮痛剤買って

飲みました。


薬が効いてきたら、すーっと痛みは消えました。


いやぁ〜 偏頭痛のときは マッサージは禁句です。


血管癖に血液が勢いよく 当たり

当たる度に ズキンズキンしますから💦


血管が拡張すると偏頭痛おきやすくなります。

なので、寝すぎも 誘発しますよ😴😴😴


あとアルコール摂取の翌朝もですよね😅


偏頭痛が続く場合は、自律神経からきてることもあるので、脳神経外科や頭痛外来を1度 受診してみてくださいね❣️